社長BLOGBLOG

2024.08.29
  • オフ時間

2024春・夏オススメグルメ

本日日本時間未明にパリ・パラリンピックが史上最多の参加国で開催されたらしいですね!

オリンピックほどメディアが取り上げないので盛り上がらないですが、日本代表選手には頑張ってもらいたいです!

さて、

恒例となっております私の独断と偏見のオススメグルメ情報の発表日が来ました(笑)

まず最初にご紹介しますのがコチラ
↓ ↓ ↓

蒲郡クラシックホテル本館2階にありますラウンジ「アゼリア」の

『宮川早生みかんジュース』

です・・・おーーーい!!食べ物ちゃうやんけーーー(笑)

そんな声は気にせず、

私はあまりみかんジュースが得意ではありませんが、このみかんジュースだけは別格です!!
ただ甘いだけでもなく、酸っぱすぎる訳でもなく・・・とにかく「みかん」の味が味わえます←食レポ失格の酷さ(笑)

加えて

美しい竹島と三河湾をバルコニーに出て見られるし、とにかくゆっくーーーり出来ます。
※ホテルスタッフのサービスも超一流なのでものすごくくつろげます。

超オススメのスポットになりますので、ぜひぜひ

二つ目にご紹介するオススメがこちら
↓ ↓ ↓

新東名高速道路の駿河湾沼津SAの

『桜海老と駿河湾産しらすの5色丼』

※写真はJAFカードを見せれば、さらに1種トッピングサービス(^^)/

これを食べる為だけに東名じゃなく、新東名を使おう!と決める価値ありの丼ぶりになります。

とにかく新鮮!!もうその日の朝に駿河湾で上がったモノを使用している(私の勝手な想像)だけに素材そのものの味が1種類ごと主張してきますので、もう応えきれないくらい完敗の美味しさになります。

ビールとか日本酒が一緒にいただけたらなお最高なのですが、、、高速道路なのでアルコールはブブー―(T_T)

けれど、このクオリティーには驚くこと必至なので、感動したい人はぜひぜひ!!

そして、

3品目に登場するモノはコチラ
↓ ↓ ↓


名古屋市金山駅チカにあります宮崎地鶏焼き鳥「島吉(しまよし)」の

『焼き鳥盛り合わせ7種』

もちろん、その日の仕入れにより種類は変わるらしいですが、それもまた楽しみの一つ!!

歯ごたえがエグイ程抜群です!
※焼き具合にもよりますが、こちらの地鶏の鮮度もすぐそこに鶏さんがいるんじゃないかと思うくらい新しいです!

写真は焼き鳥用になりますが、もちろん刺身用もあります!

お酒が進むので、飲む方は気を付けてください・・・私はいつもベロベロになってしまうくらい食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいます。

そして、

肉と言えば・・・牛ですね(笑)・・・豚もあるやん(+o+)けど今回はUSHI!!

↓ ↓ ↓

名古屋で肉ひとすじ百余年の歴史があります本物の和牛が食べれる「丸小」の

『しゃぶしゃぶ極上サーロインコース』

黒毛和牛霜降り肉をさっぱりと食べたい!カロリーを気にせず美味しいお肉を食べたい!

という人にオススメです。

あと、写真にもありますように旬のこだわり野菜もたっぷり食べられますので、ホントにヘルシーです!

そして、ここから最も重要なのですが・・・

「めちゃくちゃ綺麗でおもてなし度数200%の女将がいる!!」

です。
※お客様の予約状況ではお席に来て、自らしゃぶしゃぶしてくれます(*^^*)

もう、これを味わったら男性女性問わずイチコロです。

という訳で、ここでも飲み過ぎ注意警報が間違いなく発令でます(笑)

最後に・・・

この暑い夏に必ず行くのが・・・ココ
↓ ↓ ↓

地元中華料理屋の中でももっとも歴史ある「朱紅」さんの

『冷やし中華』

ここの冷やし中華を食べたら、今までの冷やし中華は何だったの!?という位衝撃を受けます。

確かに品名に中華が付くくらいなので、中華料理屋さんのが本物に決まってますよね(^▽^;)

それを知らずに50年以上も生きて来た自分が恥ずかしいし、もったいないと思った瞬間でした(初めてここで食べた時の感想)

注文してから少しお時間かかりますが、そこは全て丁寧に作られている証拠!我慢我慢(*’▽’)

今時800円(税込)という価格も魅力の一つですよね!

この庶民の味方の冷やし中華は、夏季限定メニューになっておりますのでぜひ皆さんも一度は食べてみてください。
※もう1種、少しピリ辛が好き!という人の為に『冷やし担々麺』もあります。

とにかく、

美味しいものを食べて、元気をつけて、この暑い夏を乗り越えていきましょう!!